食レポ(カフェ・レストラン)

【オーガニック】【ベジ】ラレンターレ@横浜

今回は横浜の自然派カフェ「ラレンターレ」にお邪魔してきました。オーガニック、地産地消にこだわった野菜を使用したお料理を提供されていて、駅近でないのにも関わらず多くのお客さんでにぎわっている人気のお店です。一軒家の扉を開けるとそこは…あたたかくて優しい空気が流れている癒しの空間でした。

横浜駅から徒歩圏内にある一軒家マクロビカフェ♪

各線横浜駅から徒歩約10分程度のところにあるこちらのお店。横浜西口の地下、ジョイナス(旧ダイヤモンド地下街)をずっと先まで歩いて行き、南12出口から出ると行きやすいかと思います。マクロビオティックの考え方を基本に、横浜や近隣で採れた新鮮なオーガニック野菜を使用したお料理を提供されているお店です。公式HPによると、「・卵、乳製品、動物性食品不使用(ビーガン)」、「・農薬、化学肥料を使用していない無農薬野菜を使用」、「・添加物のない調味料で調理しています」、「・横浜の地産地消として横浜で作られた野菜、玄米で調理」とのこと。一軒家を店舗として使用しているため、入るとまず靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。本当に誰かのおうちにお邪魔するような感覚♪清潔感のある明るい店内はたくさんの人でにぎわっていて、お邪魔したこの日も、あと少しでランチ売り切れというところをギリギリセーフで滑り込むことができました!

↑近くまで歩いていくと、こちらの看板が見えてきます。

 

↑入口すぐのカウンター席と奥にテーブル席があります。全部で15席程度かなと思います。

この日のランチメニュー(1500円)の内容は…「もちもち玄米ご飯(キヌア入り)」、「くるま麩のいそべ揚げ」、「大根のジェノベーゼ」、「紫キャベツ・丸麦のチョップドサラダ」、「春菊のごまナムル」、「トマトのピクルス」、「新鮮やさいサラダ」、「じゃがいものビシソワーズ」と、+コーヒーor紅茶のセットでした。盛りだくさんな内容です!メニューはその日によって違うようで、席に着くと店員さんが詳しく説明してくださいます。基本1つのメニューのみなので、我々が選ぶのは飲み物くらいですかね^ω^

はじめは「じゃがいものビシソワーズ」から。テーブルに飾られたお花がかわいかったので一緒に^^こちらのスープはとろ~っとまったりしていて、かなり濃厚な味わいでした。少しにんにくのような?味もして、パンチがきいていたのも良かったです。

こちらがメインのプレートです。色が鮮やかで見た目にも食欲をそそる感じ^^手前にある「くるま麩のいそべ揚げ」も虹みたいでカワイイ配置ですね。こちらもお持ちいただいた時に店員さんが一品一品丁寧に説明をしてくださいました。どれもおいしくて一瞬で食べ終わってしまったんですけれども(味わって食べなさい…)、ご飯のおかず的なものが少なかったので、ご飯にかかっているごま塩のおいしさが沁みましたね。全体的に味はやや薄めではあると思いました。野菜をたっぷり摂りたい時におすすめのランチです!

最後に温かい紅茶でほっと一息…-ω- 大き目マグカップでたっぷりいただけます。ランチ後の女子トークにも花が咲くことでしょう♪居心地が良くてついつい長居してしまう雰囲気のお店です。

営業時間は水~土の11:30~15:00と少なめ&短めなので、行かれる際はお気をつけ下さい。上にも書きましたが、ランチは売り切れることもあるようなので、行くことがわかっている場合は予約をされた方が確実かと思います。店員さんがとっても優しく丁寧な接客をしてくださるので、本当に気持ちよく過ごすことができました!お料理にもそのお人柄が現れているように感じます^^彷徨える横浜のベジタリアン、ヴィーガンの方はもちろん、ノンベジの方でもたまには野菜をたくさん摂りたい時、丁寧に作られたお料理に癒されたい時に是非おすすめのお店です。

お店概要

ラレンターレ HP Facebook

神奈川県横浜市神奈川区台町18-10 1F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【オーガニック】Flower of Wave@荏原町前のページ

【オーガニック】【ベジ】PARATACO(パラタコ)@代官山次のページ

関連記事

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】SASAYA CAFE(ささやカフェ)@押上・錦糸町

    先日スカイツリーがある押上、とうきょうスカイツリー駅周辺を初訪問。大横…

  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【薬膳】香食楽(kakura カクラ)@中目黒

    今回お邪魔したのは中目黒にある薬膳カレーのお店「香食楽(kakura …

  3. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店@日比谷

    今回は、日比谷シャンテの地下2階にあります「チャヤマクロビ日比谷シャン…

  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【薬膳】神宮前 らかん・果@外苑前

    今回お邪魔したのは、外苑前駅・表参道駅から徒歩圏内にある「神宮前 らか…

  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】エコモベーカリー@元町・中華街

    横浜のみなとみらい線元町・中華街駅にあります「エコモベーカリー」に行っ…

  6. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】スタンドバインミー@学芸大学

    今回は学芸大学駅にあります「スタンドバインミー」にお邪魔してきました。…

アーカイブ

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【薬膳】やまのひつじ@代官山
  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】Cafe Cafe@三軒茶屋
  3. 食事・栄養

    できれば避けたい添加物
  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】アインソフ ソア(AIN SOPH. soar)@池袋
  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】fete cafe(フェテカフェ)@自由が丘
PAGE TOP