食レポ(カフェ・レストラン)

【オーガニック】スタンドバインミー@学芸大学

今回は学芸大学駅にあります「スタンドバインミー」にお邪魔してきました。話題のベトナムサンドイッチ、バインミーやおいしいフォー(米麺)が頂けるお店です。とても人気のお店のようで、お店の外まで行列ができることも!並んででも食べたいベトナム料理のお店ですよ~^^

無化学調味料、できる限りオーガニックな食材を使用したヘルシーベトナム料理のお店♪

東急東横線、学芸大学駅東口から徒歩3分ほどのところにありますこちらの「スタンドバインミー」。外はガラス張りで、カウンター席がメインのこじんまりとしたお店なのですが(12席ほど)、大変人気でランチ時ともなると、たくさんのお客さんでにぎわっています。化学調味料不使用、できる限り有機・無農薬野菜を使用した健康志向のお店で、人気のベトナムサンドイッチ、”バインミー”フォー、カレーなど、様々なベトナム料理が楽しめます。伺った日もとても混雑していましたが、運よくすぐに案内されました。カウンター席中心なので、3人以上で行くとなかなか席が空かないかもしれません。


↑外観はこんな感じ。キラキラで加工しているところには行列ができていました!


↑お店の外の看板です。アジア料理屋さんは化学調味料を使っているところが多いんですね~φ(..)

メニューは、フォーカレーバインミーの3種類を中心に、その他チキンライスボブン(極細麺)などもあります。それぞれ鶏肉メイン、牛肉メインなど何種類ものバリエーションがあり、正直かなり迷います(+_+)!価格帯は900円から1300円くらいまでで、ランチタイムはドリンク100円引きサービスもありました。一人で相当時間メニューとにらめっこした挙句(迷惑)、「“生”米麺大山鶏カレーフォー(960円)」を注文してみました!本当はカレー大好きなんですけど、唐辛子マークがついてたもので…(辛いの苦手)。

こちらが注文した「“生”米麺大山鶏カレーフォー」です。パクチーがいっぱい^^苦手な方は減らしたりできるそうですよ。ごろっとした鶏肉ともちもちのフォー(細麺)がとてもおいしかったです。こちらの麺は国産の”生”米麺だそうで、家で食べるインスタントのものとはやはり質が違いました。スープはピリ辛でスパイシーでしたが、有機ココナッツミルクを使用しているため甘さもあり食べやすかったです。そのバランスが何とも言えず、スープも飲み干したくなる勢いでしたよ^^甘辛鶏がらスパイシーココナッツスープカレーフォーですね!(盛り込んだ)


↑ベトナムコーヒーってこんな感じの!

セットで頼むとドリンク100円引きとのことでブレンドコーヒー(+350円)(ブラック)も注文してみました。紙コップの半分ちょいくらいの量だったので、これはすぐ飲めちゃうな―と思ったのですが、ブラックしか飲まない私でも”苦い!”と感じるほど苦かったです(笑)。ベトナムと言えば、いわゆる”ベトナムコーヒー”という甘い練乳を入れたコーヒーが有名ですが、もちろんこちらのお店にもベトナムアイスコーヒーのメニューはありました。そのメニューに使うコーヒーと同じなのかはわかりませんが、もし同じだとすると苦いのも納得です。ベトナムで飲まれているコーヒーはロブスタ種といって、強烈な味が特徴とのこと…。ちびちびと…残さずおいしく飲み干しましたが、普通のコーヒーより苦いよ♪ってことは覚えておいても良いかもしれません^^

営業時間は平日:11:00~14:30&18:00〜24:00、土:11:00~16:00&17:30〜24:00、日:11:00~16:00&17:30〜23:00とのことで、火曜日と第1、3水曜日は定休日だそうです。ただ、新型コロナウイルス流行の影響で、2020年4月現在ではテイクアウト&デリバリーのみの営業となっているようです。今後の営業時間等については適宜変更もあると思いますので、詳しくはお店の発信をご覧いただければと思います。行列ができるのも納得のお店なので、気になった方は是非行かれてみてください!

お店概要

スタンドバインミー(Stand Banh Mi) 公式HP 食べログ
東京都目黒区鷹番2-16-23 M&K鷹番 1F

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【オーガニック】aunt MIMI(アントミミ)@目黒前のページ

【ベジ】【オーガニック】みどりえ@学芸大学次のページ

関連記事

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】モミノキハウス@原宿・明治神宮前

    今回訪問したのは、原宿・明治神宮前の「モミノキハウス」というお店です。…

  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】きせきの食卓@元町・中華街

    元町・中華街の元町メインストリート沿いに2016年12月にオープンした…

  3. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】レインボーバードランデヴー@中目黒

    今回お邪魔したのは中目黒の「レインボーバードランデヴー」。オーガニック…

  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】PARATACO(パラタコ)@代官山

    今回は代官山のオーガニックカフェ「PARATACO(パラタコ)」にお邪…

  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】Flower of Wave@荏原町

    今回は東急大井町線の荏原町駅にある「Flower of Wave」とい…

  6. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】礎波 so-wa@たまプラーザ

    今回の食レポはたまプラーザにあります「礎波 so-wa」のご紹介です。…

アーカイブ

  1. 自然療法

    【ハーブの楽しみ方】チンキにおすすめのハーブ
  2. 食事・栄養

    おやつ選びで気をつけていること(概論)
  3. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】礎波 so-wa@たまプラーザ
  4. 自然療法

    【ハーブの楽しみ方】浸出油におすすめのハーブ
  5. 自然療法

    *初心者向け*フラワーエッセンス基礎から その2
PAGE TOP