食レポ(カフェ・レストラン)

【オーガニック】【ベジ】PARATACO(パラタコ)@代官山

今回は代官山のオーガニックカフェ「PARATACO(パラタコ)」にお邪魔してきました。色とりどりの店内で頂けるのはこちらも色とりどりの野菜を中心としたメニューです。店名の名の通り、タコスが自慢のお店のようです。今回はボリュームたっぷりの野菜メニューをいただいてきました!

タコスをはじめとしたべジメニューが充実のオーガニックカフェ♪

今回紹介する「PARATACO(パラタコ)」は東急東横線・代官山駅から徒歩3分程度のところにあります。東横線の線路沿いを北側に進んでいくと(キャッスルストリート)、右側にガラス張りのお店が見えてきます。外観も看板もどことなくアメリカンな雰囲気…。肉中心のお店なのかと思いきや、ベジメニュー中心のヘルシーオーガニックカフェなのです!無農薬のお野菜と添加物不使用の調味料で作られたお料理を提供されているそうです。店内の内装もカラフルで、提供されるお料理の色とりどりの野菜の色とマッチしていて素敵でした♪


↑外観。いわゆるナチュラル系オーガニックカフェ、という感じではなく、カラフルでダイナミック!


↑店内もカラフル。15席くらいあります。

 
↑メニューの看板。おしゃれで目を引く~

この日はランチで伺いました。メニューはこちらの看板にある通り、メインは6種類。ブッダボウル(菜食丼)、タコス、ブリトー、てりやきチキン、ベジタブルカレー、サラダボウルで、いずれも1300円(税込)でセットのスープが付いてきます。その他気になったのが、玄米粥のメニュー(期間限定?)!お腹弱い民なのでお粥にしようかなーと迷いましたが、カラフルな色合いに惹かれ、今回はブッダボウルを注文してみました。

まずはセットのスープ。紅茶ではありません(笑)。野菜のうまみがたっぷり詰まった具なしのスープです。塩味もかなり薄めで、野菜のうまみだしそのものを飲んでいるようでした。いつも化学調味料たっぷりのスープを飲んでいる方は味が薄くて物足りなく感じるかもしれません。野菜だけでこれだけのうまみが出るというのはすごいですし(何時間も煮ているそう)、とっても身体によさそうで私は気に入りました♪

こちらがメインのブッダボウルです。”ボウル”とは言いつつ、これはプレートですね(笑)。見た目もカラフルでとても写真映えしそう(相変わらず写真下手…)。黒米入り玄米と、その上に載っているのがファラフェル(ひよこ豆のペーストの丸いコロッケみたいな中東料理)、野菜グリル(金時人参?など)、切り干し大根の胡麻和え、カレー風サラダなどなど、盛りだくさん!!どれも野菜の味が感じられておいしくて大満足だったんですが、結構量が多くてかなりお腹にたまりましたね(もたれることなくすぐ消化しましたが)。見た目以上にボリュームがあるので、お腹が空いているときに召し上がることをお勧めします!

ランチは11:00~16:00まで。お店は10:00~20:30まで(金土は22:00まで)営業しているそうです。デザートやドリンク、お酒のメニューやおつまみもありましたので、どの時間帯でも利用できそうです。ベジタリアンメニューが中心ですが、チキンのお料理もあるので、ノンベジの方にも満足していただけるお店だと思いました。オーガニック×メキシコ料理という組み合わせは他ではあまり見たことがなく、貴重なお店です。今回のブッダボウルもおいしかったですが、次回はタコスブリトーなどのイチオシメキシコ料理を食べてみたいと思いました!

お店概要

PARATACO(パラタコ) 食べログ
東京都渋谷区代官山町13-6 88DAIKANYAMAビル 1F

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【オーガニック】【ベジ】ラレンターレ@横浜前のページ

【オーガニック】aunt MIMI(アントミミ)@目黒次のページ

関連記事

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【ベジ】SAIRAM(サイラム)@大倉山

    前から行きたいと思っていた大倉山の「SAIRAM(サイラム)」に初訪問…

  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【薬膳】神宮前 らかん・果@外苑前

    今回お邪魔したのは、外苑前駅・表参道駅から徒歩圏内にある「神宮前 らか…

  3. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】きせきの食卓@元町・中華街

    元町・中華街の元町メインストリート沿いに2016年12月にオープンした…

  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】礎波 so-wa@たまプラーザ

    今回の食レポはたまプラーザにあります「礎波 so-wa」のご紹介です。…

  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】Guruatsu(ぐるあつ)@上野

    今回は東京の北の玄関・上野駅にあります「Guruatsu(ぐるあつ)」…

  6. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】クレヨンハウス「広場」@表参道

    ※こちらのお店は移転しています。移転先(未訪問)→東京都武蔵野市吉祥寺…

アーカイブ

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】レインボーバードランデヴー@中目黒
  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】ラレンターレ@横浜
  3. 食事・栄養

    おやつ選びで気をつけていること(概論)
  4. 食事・栄養

    食品表示の見方を知ろう
  5. 自然療法

    【ハーブの楽しみ方】体調管理のハーブティーその4(ブレンドが必要)
PAGE TOP