食レポ(カフェ・レストラン)

【ベジ】【オーガニック】みどりえ@学芸大学

今回は学芸大学駅にあります「オーガニックレストラン&デリ みどりえ」に伺いました!老舗のお店なのでご存じの方も多いのでは?と思います。かなり素材にこだわりのあるお店ですので、徹底的に食べ物に気を遣っている方でも安心して楽しめるお店です。デリの種類も豊富なので選ぶ楽しみも!ベジタリアンの方にもおすすめです。

こだわりのオーガニックレストラン!おいしそうなデリについ目移り♪

こちらのお店は、東急東横線・学芸大学駅から徒歩約3分のところにあります。2001年オープンとのことで、20年近く続いているこの世界ではかなり有名なお店だと思います。産地直送の有機・無農薬野菜やオーガニック素材を使用した添加物不使用・手作りのメニューを提供されています。厳選された食材を使用、とのことで信頼感・安心感は格別!しかもメニューが豊富で、ベジタリアンの方もそうでない方もお好きな料理を選べるのも魅力です。席数は30席ほどあり、割と余裕のある店内です。お一人のお客様も多いので、一人でも安心して入れます。男性でも入りやすいお店だと思います。

 
↑外観&入口。ガラス張りの丸い部分が特徴ですね。物販コーナーも少しあります。


↑冷蔵ケースに並ぶデリの数々♪選べるデリメニューはここから選びます(迷う~)。

この日はランチタイムに伺いました。メニューは「みどりえおまかせデリプレート(1420円)」「3~5品えらべるデリランチ(1260円、1500円、1700円)」「季節の野菜 八菜丼(1180円)」「神山鶏のキーマカレー(1180円)」などがありました。ショーケースのデリが気になったので「えらべるデリ3品(1260円)」にしてみました!店員さんとケースの前に移動し、これとこれと~…という感じで選んでいきました。野菜系のサラダ・お惣菜だけでもかなりの種類があるので目移りしましたが、「にんじんのジンジャーマリネ」「菜花とカボチャのごま和え」、パッと目に入った「平飼い卵のスペイン風オムレツ」を頼みました。ご飯は玄米、胚芽米、黒米からお好みで選べたので、欲張って3種盛りに!ドリンクは+250円でハーブティーコーヒーがつけられます。

 
↑野菜系のお惣菜、サラダが豊富!

 
↑卵やお魚、お肉のメニューもあります!種類がいっぱいあって、決められない(*_*)!!

「えらべるデリ3品」でもこのボリューム感です!一つ一つのお皿に結構たくさん盛ってくださってるので女性だと3種類で十分なんじゃないかな?と感じます。これでも随分お腹いっぱいになりましたからね。右上の「にんじんのジンジャーマリネ」がとても気に入って、店員さんに使われている素材を質問してしまいました(笑)。カルダモンが入ってるとのことで、風味の良さにも納得。これ家でも作りたい!「平飼い卵のオムレツ」は野菜やきのこがたっぷり入っていてかなり食べ応えがあったし、食べるたびにいろんな味がして楽しめました。ご飯も大サービスの盛り具合なので、小食の方は少し少なめにしてもらっても良いかもしれません。3種類も食べられて得した気持ちに…(^^♪

営業時間は、ランチ:11:30〜15:00(LO14:30)、ディナー:17:30〜21:00 (LO20:30)とのことで、テイクアウトは11:30〜21:00まで注文できるようです。新型コロナウイルスの影響で多少変更などあるかもしれませんので、詳しくはお店の発信をご覧になってください。結構ガッツリ食べられるので、お腹を空かせて行かれることをお勧めします♪(笑)かなり食材にこだわったヘルシー系のお店ではありますが、メニューは一般的なものばかりなので、食べ物気にする云々に関わらずどなたとでも入りやすいお店だと思いました!

お店概要

オーガニックレストラン&デリ みどりえ 公式HP 食べログ
東京都目黒区鷹番2-21-10 学芸大スカイスクレーパー1F

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【オーガニック】スタンドバインミー@学芸大学前のページ

関連記事

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】Ballon TOKYO(バロントウキョウ)@中目黒

    今回は中目黒にあります「Ballon TOKYO(バロントウキョウ)」…

  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【移転】【オーガニック】【ベジ】ふろむあーすカフェオハナ@三軒茶屋

    ※こちらのお店は移転しています。移転先(未訪問)→愛媛県今治市大三島町…

  3. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】ありしあ(ALICIA)@下北沢

    下北沢の自然食カフェ「ありしあ(ALICIA)」でランチを頂いてきまし…

  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】礎波 so-wa@たまプラーザ

    今回の食レポはたまプラーザにあります「礎波 so-wa」のご紹介です。…

  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】KO-SO CAFE BIORISE(酵素カフェ ビオライズ)@恵比寿

    今回訪れたのはオーガニック&ヘルシー店が増加中の恵比寿エリアにあります…

  6. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】ヴィーガニックトゥゴー@六本木

    今日の食レポは六本木のミッドタウンの近く、「ヴィーガニックトゥゴー」で…

アーカイブ

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】エコモベーカリー@元町・中華街
  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】fete cafe(フェテカフェ)@自由が丘
  3. 自然療法

    ハーブ・アロマ・フラワーエッセンスについての私の考え
  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【ベジ】T’sレストラン@自由が丘
  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】礎波 so-wa@たまプラーザ
PAGE TOP