食レポ(カフェ・レストラン)

【ベジ】シンシアガーデン@表参道

今回は表参道にあります「シンシアガーデン」にお邪魔してまいりました。こちらのお店は、植物療法をベースとしたスパ&ショップ&カフェという3形態の複合施設です。カフェはベジタリアンメニューで、すべて卵・乳製品も不使用とのこと。ショップではナチュラル系・オーガニック系のスキンケア商品やフラワーエッセンス、シンシアガーデンプロデュースの植物性食品ブランド「ベジキッチン」の商品などを取り扱っています。忙しく殺伐とした日々を送るストレスフルな女性たちがほっと一息くつろげる、おしゃれな癒し空間でした~^^

スパ&カフェ、どちらも楽しめる植物好きのための癒し空間♪

東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線の表参道駅A3出口から徒歩4分のところにあるこちらの「シンシアガーデン」。コンセプトは、「ライフスタイルメディスン」で、「心と体にとっての一番の特効薬は、調和のとれたライフスタイルを過ごすことです。」公式HP参照)とのこと。いつも調和的な毎日を送れたらいいけれど、日々の生活に追われると自分のケアもおろそかになってしまいがちです。こちらのお店には、「スパ&カフェセット」という女性に嬉しいコースもあり、マッサージなどのトリートメントとカフェでのランチをセットで楽しむこともできます(公式HP参照)。こちらのスパの特徴は、フラワーエッセンス(※)のメーカー、「オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス」のクリーム(写真下記)を使用したトリートメントが受けられるということ。心身をほぐすもの、疲れに元気を与えるもの、ストレスを洗い流してくれるもの、3種類あります。私もこちらのメーカーの同じクリームを持っていて、家でセルフケアで使ったりもしています。B1&1階はスパ、1階にショップがあり、2階がカフェとなっています。ガラス張りで明るい雰囲気、カウンター席もありますのでお一人様も入りやすいと思います。

0000000001252

↑メーカー公式サイト(ジャナークジャパン)より引用させて頂きました。

8 9

7

↑内装は木目調とグリーンが効いたさわやかな雰囲気。ガラス張りの外観と植え込みも素敵です。

メニューは、メインメニューに「ベーグルorごはん(玄米か5分づき)+五行茶」をセットするかどうかを選択するスタイル。「ガーデンプレート(1540円)」、「ガーデンカレープレートセット(1540円)」、「季節のスープセット(1300円)」、「季節のガーデンサラダ(1540円)」、「豆腐・納豆・アヴォカドの和風サラダ(1300円)」、その他ベーグルやマフィンもあります。スイーツもありますのでカフェタイムの利用にも良いですね。この日は遅めの昼ごはん、私はカレー好きなので「ガーデンカレープレートセット」を注文してみました。五行茶というのは、こちらのお店オリジナルのブレンドハーブティーで、中国の五行の思想をもとにした「木・火・土・金・水」の5種類のブレンドがあります。胃腸の弱い私は「土」のブレンド(ハトムギ、ナツメ、ルイボス、スギナ、熊笹、ヨモギ、高麗人参)をセレクトっ。

1

こちらが注文したガーデンカレープレートセット(5分づきごはん、土の五行茶ホット)です。カレーは、ココナッツミルクベースのグリーンカレー風のカレー(右)と、トマトベースのカレー(左)の2種類あり、同じお皿に生野菜と日替わりの野菜デリが載っています。どちらのカレーもほとんど辛さは感じなかったので、辛い物が苦手な人でも問題ないです。個人的にグリーンカレーが好きなのですが通常のものは辛くてあまり食べられないので、辛くないココナッツベースのカレーというのはありがたいです^^若干塩気が強いかなと感じましたが、スパイスの風味が効いていておいしかったです。五行茶(土)ルイボスの味がやや強く感じられ、さっぱりしていて飲みやすいと感じました。高麗人参とか(ちょっとまずそうなのが)入っているけれど、苦味や薬っぽさも全くありませんでした。体調や体質に合わせて選んでみるといいですね。

営業時間は11:30~20:00(L.O. 19:00)とのことで、ランチ、カフェ、早めのディナー共に利用可能です。スイーツやドリンクメニューも充実しているので、カフェタイムの時間帯にも良いと思います。ショップ&スパ、そしてカフェと、多方面から植物の恵みをいただくことができるおしゃれで素敵なお店だと思いました^^

100%植物性の植物ブランド、ベジキッチンのご紹介

シンシアガーデンカフェではオリジナル製品の五行茶の他に、「ベジキッチン」という100%植物性の食品ブランドをプロデュースしていて、ハーブコーディアル甘酒飲料「すっきり甘酒」なども販売しています。せっかくですのでオリジナルのドリンクを注文してみるのがおすすめです。2Fのカフェでドリンクメニューとして提供されているので、飲んでみて気に入ったら1Fで購入することもできますよ。甘酒・乳酸菌飲料に目がない私は「すっきり甘酒」1本買ってみました。

08-1

「すっきり甘酒 プレーン」こんな飲み物です。その名の通りすっきりしていて、つぶつぶ感はありませんでした。原材料は、「米(山梨県北杜市産、米麹、乳酸菌(植物性)」の3つのみで、非常にシンプル。甘みも結構ありました。甘酒はちょっと…という方でも飲みやすいと思うのでお勧めです。税込で300円でした!オンラインショップもあるようなので、遠方の方は通販で注文することもできますよ。
「ベジキッチン」のホームページ

お店概要

シンシアガーデン ホームページ
東京都港区北青山3-5-4 青山高野ビル B1F~2F(カフェは2F)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【薬膳】香食楽(kakura カクラ)@中目黒前のページ

【オーガニック】【ベジ】Ballon TOKYO(バロントウキョウ)@中目黒次のページ

関連記事

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】aunt MIMI(アントミミ)@目黒

    今回は目黒のオーガニックカフェ「aunt MIMI(アントミミ)」にお…

  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】KO-SO CAFE BIORISE(酵素カフェ ビオライズ)@恵比寿

    今回訪れたのはオーガニック&ヘルシー店が増加中の恵比寿エリアにあります…

  3. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】ボンベイバザー(BOMBAY BAZAR)@代官山

    代官山のオーガニックカフェ「ボンベイバザー(BOMBAY BAZAR)…

  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】SASAYA CAFE(ささやカフェ)@押上・錦糸町

    先日スカイツリーがある押上、とうきょうスカイツリー駅周辺を初訪問。大横…

  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】エコモベーカリー@元町・中華街

    横浜のみなとみらい線元町・中華街駅にあります「エコモベーカリー」に行っ…

  6. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】きせきの食卓@元町・中華街

    元町・中華街の元町メインストリート沿いに2016年12月にオープンした…

アーカイブ

  1. 食事・栄養

    できれば避けたい添加物
  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】エコモベーカリー@元町・中華街
  3. 自然療法

    *初心者向け*フラワーエッセンス基礎から その3
  4. 自然療法

    【ハーブの楽しみ方】体調管理のハーブティーその4(ブレンドが必要)
  5. 自然療法

    【ハーブの楽しみ方】チンキにおすすめのハーブ
PAGE TOP