食レポ(カフェ・レストラン)

【オーガニック】【ベジ】BiO cafe(ビオカフェ)@渋谷

夜に渋谷で所用があり、スペイン坂にある「BiO cafe」でオーガニックのディナーを頂きました。ティータイムに利用したことはあったもののディナーは初めて。夜はちょっとリッチな雰囲気が楽しめる大人のレストランという感じでした♪高級感もありつつ、安心安全なオーガニックのお食事を楽しめるので、大人デート、女子会、誕生日会など、いつもよりほんの少しおしゃれして贅沢したいときにもオススメです。本格的なコース料理もありました。いつか食べに来るぞー^^

渋谷のスペイン坂の階段の途中にあるこだわりオーガニックのお店

渋谷のスペイン坂をセンター街側から上った坂の途中にあるこちらの「BiO cafe」は、「食べてキレイになるカフェレストラン」がコンセプトなのだそうで、”美”を意識したドリンクも豊富でした。ベーグルやケーキなどはテイクアウトもできるようで、入り口近くに並べて置いてあります。こちらは”完全無農薬&無化学肥料野菜”を謳うお店で、その徹底したこだわりが魅力です。ランチは1,280円~でサラダバー付き、ディナーはコースが2,800円~とアラカルト(コースを頼まない場合は+パン代500円がかかる)というシステム。ベジタリアンやグルテンフリーにも対応したメニューがあり、食事に気を遣っている方でも安心です。ベーグルやケーキもおいしそうで、お腹が空いているときに行くと食べたいものがありすぎて困ってしまいそうです(笑)。ヘルシーだからと油断して食べすぎてしまいそう~!!

01fac05c55abdd2947eb2796f936db9af920359a44 017702fd2a23ab1ae58a4c904624789c28fc7bfa0e

014813f1ef181266050f339982ffde4384a0bc83a0 010987d1dbedfdd442e0b39e1bb9fe72d0f09deb5c
↑スペイン坂をセンター街側から上ったら、真ん中よりちょっと先の右手にありますよ~

この日はディナーの時間に訪問したので、コース料理か単品のどちらかを選ぶのですが、この日は時間の余裕がなかったこと、コース料理を頼む覚悟はなかったこともあり(笑)、単品メニューを注文!食事となるメニューとしてはもち米玄米パエリア、グルテンフリーベジバーガー、ストウブ焼玄米タコライス、ラム肉香草焼 抹茶ソース、生ショートパスタ モロヘイヤとオクラと納豆と豆乳クリームソース…などなど!どれもおいしそうで見ているだけでお腹が空いてきますね(笑)。その他前菜やサラダ、スープなどもあります。ちなみにコースは…リセットコース、美肌コース、エナジーコースがあり、いずれも5品で2,800円。コース目当てでちょっと贅沢ディナーもおすすめ!

私はごはん系が食べたかったので、もち米玄米パエリアを注文!メニューには原材料名がしっかりと記載されていて、非常に丁寧で誠実なお店だなと感じました。ちなみに…使用食材:もち米玄米、海老、浅利、ムール貝、白ワイン、フィメドポワソン、塩、塩昆布、パセリ、ターメリック…だそうです。こちらが1,200円で、アラカルト注文の方にはチャージ料として+500円がかかり、自家製パンが付きます。こちらはおかわり自由なので、気に入ったらたくさん食べられますよー。

011849cefc05e8acb7ac74961f47b5ba6e4d65c402 018d9047f34cc7e007f2f9927044f6e97a0eeaf203

まずはじめに自家製パンが!くるみ入りのパンで、1回1回丁寧にトーストしてくださるのでほかほかカリカリを頂けます♪粉チーズとオリーブオイルをお好みで付けられるので、いろいろ試しながら食べてみました。この粉チーズとオリーブオイルをつけて食べたらおいしいのなんの…カリカリのパンだけでもおいしいのに、粉チーズとオリーブオイルをつけるともう絶品すぎていくらでも食べられてしまいます!!オリーブオイルがなんだかとてもフルーティーに感じました。やはり高品質のものは違いますね。

そしてメインのパエリアですが、こちらはオーダーしてから25~30分くらいはかかったかな?と思います。パエリアは時間のかかる料理ですし、混雑状況にもよると思いますが、それだけ丁寧に作ってくださっているということの裏返しですよね!その間に1回パンのおかわりを頼みました。パエリアは見た目も美しいですし、ターメリックライスにおいしい魚介のだしがじわーっとしみていて、うわ~これはおいしいわ…と感動しました!!お味はかなり本格的で、ゆっくりじっくり味わって食べたくなるような贅沢な一品です。

01e41c254df348c97a2d8d63d51bd34f78fb1d271b 01b2f0138ead2db27d3ea4513d6264ff00327dcd87

ベーグルケーキは入り口付近にあります。帰りにちらっと見させていただきましたが、お腹いっぱいなはずなのにどれもおいしそうに見えました(笑)。豆腐を使ったベーグル、ナッツやドライフルーツのベーグルなど、ベーグルの種類もこれでもかと豊富で悩んでしまいそう…そしてマクロビスイーツと称した乳製品、卵、白砂糖不使用のスイーツもどれもおいしそうで食べたくなってしまう…!カフェドリンクもハーブティーからジュースからたくさんあるし、お酒好きな方はイタリア直輸入のワインも楽しめますよ。ここまでこだわったスイーツは自分ではなかなか作れないので、本当にありがたいお店です。たまにのご褒美にまた食べに来ようと思います♪

品質にこだわっているのに種類が豊富なのがすごすぎる!しかもおいしい!

”完全無農薬&無化学肥料野菜”を謳っていて、グルテンフリーやベジタリアンにも対応、それでいてこんなにメニューの種類が豊富なお店ってなかなかないと思います。たくさんの種類を用意するのってすごいリスクだと思うんですが、それでも普通のお店以上に種類が多い。しかも味が全部おいしいという!感動が伝わっているかはわかりませんが、今回ディナーで頂いたパンと粉チーズ&オリーブオイルが本当においしかったんですよ。チャージ料500円ですが、このパンを食べられて丁寧な接客が受けられるので(おかわりしちゃったし…)、かなり満足度高かったです。ただ、パンなので小麦を気にされている方で食べられない場合はちょっともったいない感じがするかもしれませんね。アレルギーとかであれば別のものに変えてもらえるのかしら?ランチでは無農薬サラダバーが楽しめるみたいなので、次はランチ時にお邪魔してみたいと思います^^

お店概要

BiO cafe(ビオカフェ) ホームページ 食べログ
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【オーガニック】fete cafe(フェテカフェ)@自由が丘前のページ

【オーガニック】サルトリイバラ喫茶室@高円寺次のページ

関連記事

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】ハナダ・ロッソ@原宿・明治神宮前

    今回訪問したのは、原宿・明治神宮前にある「玄米菜食カフェ ハナダ・ロッ…

  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】ナチュラルハーモニー コア@センター北

    2017年の第1件目は横浜市営地下鉄・センター北駅にあります「ナチュラ…

  3. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】ありしあ(ALICIA)@下北沢

    下北沢の自然食カフェ「ありしあ(ALICIA)」でランチを頂いてきまし…

  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【薬膳】やまのひつじ@代官山

    今回訪問したのは代官山の「薬膳&米粉カフェ やまのひつじ」さん。薬膳の…

  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    *食レポ*沖縄オーガニック(前編)~浮島ガーデン&喫茶ニワトリ~

    先日、家族で夏の沖縄旅行に行ってまいりました。10数年前から家族で旅行…

  6. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】きせきの食卓@元町・中華街

    元町・中華街の元町メインストリート沿いに2016年12月にオープンした…

アーカイブ

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】Guruatsu(ぐるあつ)@上野
  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】ナタラジ@荻窪
  3. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】モミノキハウス@原宿・明治神宮前
  4. 自然療法

    【ハーブの楽しみ方】浸出油におすすめのハーブ
  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】サルトリイバラ喫茶室@高円寺
PAGE TOP