食レポ(カフェ・レストラン)

【移転】【オーガニック】【ベジ】ふろむあーすカフェオハナ@三軒茶屋

※こちらのお店は移転しています。移転先(未訪問)→愛媛県今治市大三島町宮浦5341

今回の食レポは三軒茶屋の「ふろむあーすカフェ オハナ」さんです。こちらはオーガニックのカフェと食料品や化粧品などの店舗が一緒になっていて、お買い物だけでも楽しめます。都会の洗練された感じというよりは、大地と仲良し系のエスニック、ヒッピー的な趣が強いナチュラルテイストのお店です。ランチと贅沢スイーツを頂いてきましたよ。

三軒茶屋の246沿いにある異国情緒あふれるナチュラルカフェ!

ここは大都会東京。三軒茶屋の246沿い、駅前の大きな交差点をカラオケ館方面へ。こちらのカフェは反対側に「ピカソ」があるあたりの向かいにあります。下り方面へのバス停の近くです。外にはかわいらしい看板があり、いかにもナチュラルな感じの異国情緒あふれる外観です。

IMG_0634 IMG_0633

IMG_0632 IMG_0631

↑外観はこんな感じ。見ただけで自然派っぽい雰囲気が伝わってきます。

ランチメニューの「本日のプレート」野菜たっぷり厚揚げ甘酢あえ、人参ナムル、麻炭豆乳の葛寄せでした。他にカレーなどもありましたが、ちょっとの量をいろいろ食べるのが好きなので本日のプレートを注文!ベジタリアン対応メニューです。

IMG_0635

雑穀入りごはんサラダとともに。スープもついてました。お野菜も新鮮でおいしく、厚揚げの甘酢あんもとっても優しい味ながらも酸味もほどよくあり、最後に残った汁まで全部飲んでしまいました!厚揚げも味がちゃんと染みていて、丁寧に作られている感じがします。人参ナムルもシンプルながら深い味がしたし、麻炭豆乳の葛寄せは最初黒ゴマプリンかと思ったのですが(笑)、上のたれの味がおいしくて炭っぽさを感じずつるっと食べられて、どれもおいしくて大満足な感じでした^^

IMG_0637  IMG_0636

そして、まだ食べたいということで(笑)、セットでつけたインカコーヒー(穀物コーヒー)とともに、スイーツも注文!ハーフサイズ2種盛りという贅沢メニューをよくばり女子が見逃すはずもなく(笑)、モリンガキャロブケーキブラウニーの2種盛りを頼みました。インカコーヒーのお皿もかわいいですね。穀物コーヒーは一時期はまってよく飲んでいたのですが、香ばしくておいしいです。モリンガキャロブケーキは今大流行中のモリンガとチョコレート風味のキャロブという豆を使ったスイーツということで、話題性抜群の珍しいメニューです。どちらもほどよい甘さで、手作りのやさしいお味が楽しめます。白砂糖、卵、乳製品を使わず作られたスイーツはどれも安心で抜群においしく、ちょっとの量でも満足度が高いのでおすすめです~。お値段は全部で1,700円くらいでした。結構リーズナブル!

IMG_0639

中には自然食品やナチュラルコスメも売っていて、売店の奥に飲食スペースがあります。ワークショップなどのイベントも多数開催されているようで、地球派、自然派、宇宙派(笑)、の人が集う憩いの場という感じです。マニアックなグッズもたくさんあって、ショップだけでもずっと見ていられる感じです。三茶に行ったときはふらっと立ち寄りたい素敵なお店でした~

これだけ食べ物に気を遣っていても、甘いものをやめるのは至難の業

いつもオーガニックとか食べ物の安全のことを声高に訴えている私ですが、それでも甘いものについてはめっぽう弱く、砂糖はなるべく避けるようにしていても、甘いものそのものをやめることは無理に等しいです。どうしても甘いものを食べたいときは、できるだけ安全なものを食べるようにしたいですよね。オーガニックカフェでいただけるスイーツは本当に安全でおいしいものが多いので、いつも助かっています。毎日食べられるわけではないけれど、たまにの贅沢で(と言いつつ結構食べている・笑)安心安全なおいしいスイーツをいただくのは、心も身体も満たされる至福の時なのです^^♪

お店概要

ふろむあーすカフェ オハナ ホームページ
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F→移転先 愛媛県今治市大三島町宮浦5341

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ベジ】T’sレストラン@自由が丘前のページ

【オーガニック】【ベジ】礎波 so-wa@たまプラーザ次のページ

関連記事

  1. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】エコモベーカリー@元町・中華街

    横浜のみなとみらい線元町・中華街駅にあります「エコモベーカリー」に行っ…

  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【薬膳】香食楽(kakura カクラ)@中目黒

    今回お邪魔したのは中目黒にある薬膳カレーのお店「香食楽(kakura …

  3. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【ベジ】シンシアガーデン@表参道

    今回は表参道にあります「シンシアガーデン」にお邪魔してまいりました。こ…

  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【移転】【オーガニック】ohanaya(オハナヤ)@自由が丘

    ※こちらのお店は移転しました。自由が丘店は閉店しています。移転先→…

  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】自由が丘バーガー@自由が丘

    開店と同時に満席になってしまう大人気バーガーショップ「自由が丘バーガー…

  6. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】クレヨンハウス「広場」@表参道

    ※こちらのお店は移転しています。移転先(未訪問)→東京都武蔵野市吉祥寺…

アーカイブ

  1. 自然療法

    【ハーブの楽しみ方】体調管理のハーブティーその2(飲みやすい)
  2. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【ベジ】SAIRAM(サイラム)@大倉山
  3. 食事・栄養

    特に毒性の強い添加物
  4. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】aunt MIMI(アントミミ)@目黒
  5. 食レポ(カフェ・レストラン)

    【オーガニック】【ベジ】753cafe(ナナゴーサン)@中山
PAGE TOP